SSブログ

アスパラガスを蒔いてみる♪ [野菜]

P1000338.jpgP1000339.jpgP1000344.jpg

ホームセンターで購入。
今年から収穫出来る苗も売られていて、それも良いな~と思ったのですが…
鉢と土も買って、歩いて持ち帰るのはかなりの困難!←車はまだ購入してません
それに比べ、こちらはポケットサイズで価格もリーズナブル♪
と思ったものの、収穫に至らず枯れてしまいましたなんてことになるかもしれませんな。
まぁ手軽に蒔けて、楽しめそうなので、良しとします。

早速吸水させてみると、どうやらこちらも3粒入っているようです。

育て方の紙をみたら、発芽適温が25度らしい。早まったことをした。あかんわ!!
仕方ない。我が家で一番暖かい場所に置かなくては!

その後の様子→クリック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。