SSブログ

ニュージーランド旅行 最終日 また移動だけ~ [海外旅行]

オークランド国際空港朝8時半くらい出発の便に乗りました(←正確な時間がもはや記憶にない)
帰りも11時間かかります。しかも、日中丸つぶれのパターンです。
飛行機についている個人テレビのゲームやビデオ、なんとありがたいことか…。

ゲームをやっている下の子供。
映画を何本も見ている母と私。
その中間の上の息子。

ようやく子供の相手をしなくても、飛行機に乗ることが出来るようになったのねぇ。
やはり長時間フライトは小学生以上になってからをお勧めします。

飛行機で「オーガスト・ラッシュ」という映画を機内先行で見たんですが、
「奇跡のシンフォニー」という邦題で公開になるようですね。
ちょっと変わった設定とお決まり的なラストだったのですが、
音楽を介してのコミュニケーションが面白く使われて、個人的には好感もちました。
後は大好きな「指輪3部作」を見ました
機内で3部見終わることはもちろん不可能。途中で到着。帰国した後DVDで続きを見ました。

飛行機とは関係ないですが、
「ナルニア国物語」もこの旅行のおかげで忘れられない映画になりそうです。

夕方に関空に到着。夕食を食べて、福岡行きの国内線にのり、9時過ぎ到着。
だんな様がお迎えに来てくれたのが何よりほっとしました。

これにて、今回のニュージーランド旅行記本編終了です。

おまけの植物報告が若干ありますので、お楽しみに~♪


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。