SSブログ

ニュージーランド旅行 7日目の2 マウント・マウンガヌイへ [海外旅行]

午後2時ロトルアを後にして、ニュージーランド北島のレンタカー旅行に出発です。
この日はロトルアから2時間弱のマウント・マウンガヌイという場所まで移動。
ニュージーランドの中でもリゾート地らしいのですが、
午後からは天候は悪く、ビーチはどんより、海は荒れ模様で…。

マウント・マウンガヌイ メインビーチ

宿も決めてなかったので、ガイドブックを見て、直接B&Bに交渉しました。
海沿いの3階建ての一軒家です。フレンドリーな老夫婦の経営でした。
こじんまりとして、素敵なB&Bでしたよ。

雨で、マウント・マウンガヌイにトレッキングも無理でしたので、
ご夫婦のお勧めもあり、山ろくにあるという「ホット・ソルトウオーター・プール」に行きました。

ホット・ソルトウオーター・プール

天然塩湯プールです。温度は日本人の感覚ではかなりぬるめ…。
こちらでは、プールもスパ(温泉)も水着着用なので、境界線が不明瞭みたいです。
手前がプールゾーンで、奥がスパゾーン。スパのほうが若干水温高く、私はもっぱらそちらに。
子供たちはプールゾーン…。ゴーグルがなかったので、目にしみたみたいです。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。