SSブログ

ニュージーランド旅行 4日目の2 アグロドーム [海外旅行]

ジェットボート&地熱地帯めぐりを終えて、ロトルアに戻り、そのままアグロドームに行きました。
その日のシープショーになんとか間に合って、ファームツアーのチケットも買いました。

ま、ニュージーランドといえば、羊ですから。私が見たいんです。
羊もいろんな種類がいるし、毛刈りショーも面白いです。牧羊犬のショーも好きだし。
     ↓
羊が勢ぞろい

ヘッドホンで日本語も流れているので、子供たちも楽しめます。
実はここには20年前にもきたんですが…内容はおおむね変わってませんでした。
昔のほうがアットホームな感じで、もっと良かったんですけどねぇ。
ロトルア全体で、観光地化が非常に進んでおり、時代の流れで仕方ないですね。

ファームツアーは大きなトラクター列車にのって、農園を巡って、フルーツや牛なんかを見て回ります。

キウイフルーツ

果物・ワイン・蜂蜜の試食もあったりして、最後に動物にえさをあげるのがメインイベント。

えさやりタイム

列車に置かれているえさ入れから直接食べる頭のいいやつも…
       ↓
直食いしてます

綺麗に見えますが、放牧地の真ん中でえさをあげるので、地面は糞だらけなんですよ。
でも、戻ってきたところに足洗い場が準備されているので、大丈夫です(^_^;)

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。