SSブログ

ニュージーランド旅行 2日目 ちょっとだけクライストチャーチ [海外旅行]

午前中にクライストチャーチに到着。ニュージーランドに入国します。
入国審査は厳しくないですが、食べ物の持込にはいろいろ規定があります。
普通のお菓子なんかは問題なく持ち込めますが、
一応ちゃんと申告して持ち込んだほうが良いと思います。

さて、ついて何をするのかというと、まずホテルに行きます。
最寄の空港前のホテルです。案内所から無料電話をかければ、送迎してくれます。
チェックインして、まず休憩(昼寝ともいう)します。3時間ほど爆睡。
3時過ぎから、ホテル前からバスに乗って、街に散歩に行きました。
出かけないと2日目も何もしないで終わりそうだったためです(苦笑)

クライストチャーチはニュージーランドでは三番目の大きな都市ですが、
人口は35万人くらいなので、シティセンターは歩いて回れるくらいです。
一番の目印は大聖堂。きれいな建物で、観光客でにぎわってます。

クライストチャーチ大聖堂

広場では雑貨市のような露店がならんでました。

細々した彫刻がいっぱい

根付みたいですね

広場の近くのお店で、パスタを食べました。量は多かったです。味はまあまあ。
何をするでなく、散策して、夕食を持ち帰りで買って、またバスでホテルに戻りました。
二日目は疲れを取るためだけって感じで、非常にのんびりとした旅行をしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。