SSブログ

レーズンバンズが焼けました♪ [パン]

クッキングスクールに通っては、習ってきたものを家で作ってみる日々です。

先週教室で作ったものがこちら。
      ↓
教室で作ったレーズンバンズ

一人で家で作ったものがこちら。
      ↓
レーズンバンズ

ふりかける白ザラメ糖がなかったので、グラニュー糖を使ってみたら、
なんかカワイさ激減…。かりっとした食感もないし、味も甘さが不足気味?
砂糖の使い分けって、結構侮れないところあります。
次回は茶色いザラメ(中双糖)を使ってみましょうかね。
そのほうが見た目はともかく食感と甘みの改善は得られると思います。

我が家には上白糖、三温糖、グラニュー糖、粉糖、きび砂糖、中双糖がありました。
もちろん全部砂糖です。他に甘味料としては、蜂蜜とメープルシロップが…。
種類があるので、保管する場所もバカになりません。
こんなに甘味料だらけでいいのだろうか… メタボの温床じゃん(-_-;)
ちなみに、塩は島マースというの使ってます。
塩はこだわりだすと、砂糖以上にきりがなさそうです。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。