SSブログ

ランチに行ってきました♪ [料理・食べ物]

本日、お休みだったんですよ。
お昼に友達に誘われて、一緒に素敵な場所に行ってきました。
「素敵な陶器を作っている方のお宅で、
 ランチがそこの陶器に盛り付けられて出てくるの。
 食べに行く企画があるんだけれど、来れる?」
って聞かれたんですよ。
他のメンバーは友達の友達で全く知らない人も多かったんですが、
予定が空いていたら行くしかないでしょう(^o^)/(←能天気?)

着いたのは完全に住宅街の中にある個人のお宅で、ちょっとびっくり。
内装がとっても素敵だったんですよ(←何でそれを画像に撮らなかった!)

オードブル

オードブルです。白の陶器にちんまりと乗せられたプチトマトと卵焼き。
「いや~!絶対うちでは真似できない上品さ…」 もうこの段階ですごいわ~と感心。
後はおしゃべりしながら、器と料理を目と舌で堪能いたしました。

カツ盛り合わせ
ミニグラタン?
鶏肉のバルサミコ煮とキノコ 五穀ご飯?添え
サツマイモとココナッツミルクデザート

どれも一工夫されたお料理で、盛り付けも素敵。とっても勉強になりました。
勉強してもずぼらな私はやらない一工夫ですが…(←出来ないとは言いたくないらしい)
陶器も買ってきちゃったので、そのうち何かでお披露目しなくては!

初めは全然知らない方ばかりでしたが、会話も弾んで、
最後にはすっかり友達になった気分(←勝手な思い込みは相手にご迷惑かも)
とっても楽しかったです。リフレッシュしました。
誘ってくれてありがとう~♪と友達に感謝の気持ちをここに残しておこうっと!

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。