SSブログ

冬休み旅行その4 ハウステンボス花いろいろ [国内旅行]

2日目はあいにくの雨のスタートでした。
ホテルでだらだらとしていると、だんだん雨も上がってきたので、
雨上がりのお散歩です。

ハウステンボスといえばオランダ、オランダといえば風車です。
(実際のところは、オランダに行っても風車を見ることはとっても難しいのですが…)

現在はパンジー祭りらしい

今はパンジーで埋まっていますが、春にはチューリップでいっぱいになり、お勧めです。
あちこちにたくさんの花があるのですが、
一年中花がいっぱいなのが、「ホテル アムステルダム」の中庭です。

ホテルアムステルダム中庭1

ホテルアムステルダム中庭2

クリスマス前にちかどん555さんが訪れたときと微妙に違っています。
ポインセチアが全部植え替えられています。

花いっぱいの花壇

プレチューリップ祭り?

こちらは一緒みたいです。チランジア・ウスネオイデスと多肉のハンギング。
チランジアはちょっと枯れてきてます。この日の雨ですこし回復するといいけど…。
多肉も寒さで少し紅葉しているかな。

多肉とチランジアのハンギング

デザートローズと高砂の翁と何からしい

ライトのポールにもハンギングがしてあって、綺麗です。

電気のポールにもハンギングが!

こんな風な庭を真似するのは絶対に無理かと思いますが、
母が私もハンギングしてみたいと言いはじめ…。
帰りによった道の駅で、花苗を買っておりました(^_^;)


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。