SSブログ

冬至にかぼちゃ♪ [料理・食べ物]

今日は一年で日照時間が短い日、冬至です。
冬至にはかぼちゃを食べると良いそうなので、晩ご飯に一品追加。

冬至なので、かぼちゃの含め煮

白皮かぼちゃなので、全体がかぼちゃ色でインパクトに欠けてますね。
お皿も季節感がまるで無いし…(苦笑)
しかも、子供たちにも食べやすいように甘めに煮含めているので、味はお菓子かも…。

寒さはこれから厳しくなるんですが、明日から日照時間が長くなっていくのねぇ。
最長でも日当たり4時間確保がやっとな状況なので、うれしいです。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。