SSブログ

萌えプロ2007 光玉から2枚目の葉が~♪ [メセン実生]

サボテンの方は急に元気がなくなり、腐るものが多いみたいですが、
メセンの子たちは寒さに強いらしく、わりと元気なようです。
成長ぶりは種の差があるうえに、個体差も大きく、
てんでばらばらで見ていて楽しい(←日本語がおかしいけど、個性を愛すという感じです)

今日のフリチア「光玉」
    ↓
フリチア光玉 2枚目の葉が出てきたよ~

なんだかまた新球が出現です。この種はこうやって一年に何枚も葉を出すのかな。
表面の不思議なざらつき感も面白い感じで、今後が楽しみです。
前回の様子はこちら

萌えプロの実生たちもおおむね順調ですが、
ギバエウムの翠玉玉は一個しか生き残ってないので、心配です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。