SSブログ

高砂の翁、レタスか? 葉牡丹か? [多肉植物]

寒くなってきたので、室内で育てるようになった高砂の翁(通称「じぃ」)です。

今日の高砂の翁
   ↓
大輪の花のようねぇ

育て始めて、約半年でこんなに大きくなりました。最初の状態はこちら
前回11月9日に比べても、大きくなってます。
日当たりが一番良い場所においてますので、今のところ間延びもしてません。

花のような? 葉牡丹のような? それともサニーレタスのような?
(私は親バカですので、大輪の花のようねぇと思ってます)
なかなかモダーンなじぃでございます(^^♪

6月19日の内容を若干訂正しておきます。

じぃはフリフリになりながら、キャベツではなく、レタスのように大きくなるらしい。
じぃは寒いのは苦手らしいが、温かい室内においていると冬でも大きくなるらしい。
じぃは育つために水も肥料もちょっと多めに施してあげたほうがいいようだ。
じぃは名前の割にはとてもきれいで繊細な多肉植物のようだ。
じぃは思った以上に大きくなるので、日当たりのよい場所の確保が大変になるようだ。
タグ:高砂の翁

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。