SSブログ

福岡モーターショーで作った模型♪ [日常のこと]

今日の午後は私は仕事関連で講習会に行かなくてはならず、
子供たちを母に預けて出かけてました。
子供たちはどうしていたかといえば…、おばあちゃんにつれられて、
福岡モーターショーの「JHFC燃料電池自動車おやこ体験教室」に行ってました。
(うちは、「おやこ」ではなく、「そぼまご」体験ですが…)
私が帰って見せてもらったのがこれです。

元燃料電池車の乾電池車

もともとは燃料電池(水素タンク付き)が乗っていたらしいです。
でも、そのまま持ち帰っても水素の抽出装置も液体水素もないですし、
燃料電池のキットって結構お高いのではないかとも思います。
家でも遊べるように乾電池車に改造されたようです。

どういうことがあったのか、いろいろ話をしてくれました。
「ここに水素タンクをのせて、チューブで電池につないで走らせたんだ。
 水素で走って、排気ガスはださないで、水が出来るんだよ。
 宇宙船の燃料電池で出来た水は飲めるんだって…。
 それから、ベンツに乗ったよ! 一台一億円だって!」
などなど…、楽しかったようで何よりですが、今ひとつ何があったのか全貌は不明です。

いろいろ聞いていたら、最後の部分はベンツ製の燃料電池車に乗ったということらしいです。
一台一億円はベンツ製ボディ込みでしょうか? 燃料電池部分だけでしょうか?

おまけ画像 今日の帰り道での風景
          ↓
帰り道

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。