SSブログ

種まきパンジー 3ヶ月目 蕾が~♪ [パンジー・ビオラ]

夏休みの終わりに蒔いて、ほぼ3ヶ月ようやくここまで到達いたしました。
前回10月18日の様子はこちら

今日のLRパンジー「アリル」
      ↓
LRパンジー3ヶ月目

これは、チューリップと一緒に植え込んでいるものです。
置き場が特等席のためか、一番生育が順調。蕾も数個付けはじめました。
第一子や初孫を可愛いと思うような感じで、初めての蕾はうれしいかも(^_^;)

初めての蕾!

売られているパンジーに比べたら、非常に遅いと思うのですが、
サボテンやリトープス・コノフィツム達に比べると、
超ハイスピードで育っているので、無問題。(←どうにも比較対象が間違ってますけど)
置き場不足のために、ポット上げ出来ずにセルに植え込まれたままのものも多いです。
花ゲリラになって、どこかに植え込みにいってこようか…と、半ば真剣に検討中(笑)
タグ:パンジー

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。