SSブログ

オリーブ栽培プロジェクト(←大げさすぎ) [オリーブ]

仕事帰りに園芸店に行ってきました。
以前からベランダで果樹栽培という思いがずっとありまして、オリーブを買ってきました。

オリーブとサンシモン.jpg

この一年はベランダでちゃんと育てることを課題にします。
うまく育つとわかったら、実をならせるように別の品種も買ってこようと思います。
というのも、過去の2年でレモンとブルーベリーにチャレンジして、失敗してます。
「3度目の正直」か、「2度あることは3度ある」か。(←後者の可能性が高そうです)
オリーブでも我が家の夏の暑さに耐えらなかったら、次は熱帯系果樹にします(苦笑)

なお、左においてあるのは、ついでに買った多肉植物のサンシモン(黒法師)です。
置き場所がよくなかったので、色が抜けてますが、欲しかったので買っちゃいました(^_^;)
ちなみに、ついでに買った方が高かったです(苦笑)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。