SSブログ

ワタの実がはじけない… [野菜]

日が落ちるのが早くなって、帰宅すると暗くなってきているので、
植物たちがゆっくり見ることが出来なくて、とっても悲しい。
それに、洗濯物が冷たくなっているのも悲しいです。(←よく乾いてはいますけど)

それはさておき、ベランダのコットン、今日も花が咲いてました。

今日のワタの花
    ↓
ちょっと変形しているワタの花

花びらの形は不ぞろいで、数もおかしいですが、咲いていることは間違いないです。

ちなみに、枝先の方はこんな感じ…

今日のワタの実
    ↓
ワタの実たち

たくさんコロコロとなっております。9月~10月に咲いた花の実たちです。
いまや重すぎて、茎が折れそうにたわんでます。(でも、折れないけど)
寒くなってきたし、もうそろそろ弾けてもよさそうなものなのでは…。
毎日だった水遣りを一日おきに控えて様子見てます。(真夏は一日2回だったのにねぇ)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。