SSブログ

セダム・オーロラ、買いました♪ [多肉植物]

昨日はちょっと飲みごとで、夜にお出かけして、午前様(←死語?)
二日酔いはないですが、寝不足でございますよ。
とはいうものの、今日も私はベランダでやらねばならぬことがたくさんあるので、
できるだけがんばりたいと思います。
でも、天気が悪くて寒いので、作業がはかどらなさそうな気がします。

ホムセン購入品の話の続きです。昨日乗せるはずだったんですけどね。

オーロラちゃん

オーロラです。珍しいものではないようですが、
つぶつぶ系が可愛かったので、購入しました。
ちょっと日当たりのよろしくない場所に陳列されていて、
先の方の色が抜けて、徒長し始めてますかねぇ。
とりあえず、ベランダの日当たりゾーンに置いておきます。
高砂の翁「じぃ」を買ったとき、我が家には(ブロンズ)姫と爺がいるので、
殿がほしいと書いたのですが、姫を買ってしまいましたね。
オーロラはディズニープリンセス(眠れる森の美女)の名前ですから。

ついでに、記録。
夏に弱るだけ弱った乙女心はその後も弱りつづけまして、
葉先だけちょっぴり残って悲しい状態だったので、挿しなおしました。

乙女ちゃん

振り出し(昨年購入時)以下の状態にもどった(苦笑) ま、鉢の数は3つに増えたのでよいと思っておこう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。