SSブログ

処分品のシクラメン♪ [シクラメン]

久しぶりにホームセンターに行ってきました~♪
パンジー、シクラメン、エリカなどすっかり冬の花が勢ぞろいしてました。
植え場所がないので、あんまり買えない悲しさはありましたが、
悩んで、迷って、何を買うか決めて、それから苗を選び、楽しかったぁ。

ガーデンシクラメンがたくさんあったのですが、すでに処分品が…。
シクラメンはハイドロカルチャーに向いているらしいので、試してみたかったので、
その中から比較的元気そうなものを選んで買ってみました。

処分品ガーデンシクラメン

処分品とはいえ、我が家のシクラメンよりたくさん蕾ついてます。
ちゃんと管理すれば、まだまだ楽しめそうです。
早速、キッチンの流しでじゃぶじゃぶ洗って、土を全部落として、
ハイドロボールで植え込みました。

シクラメンのハイドロカルチャー

花とかなり弱った部分を取り去ったので、
腐敗予防に球根にもベンレート1000倍液を噴霧しておきました
タグ:シクラメン

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。