SSブログ

実家の秋の花たち♪ [その他の植物]

我が家には秋の花がまったくないです。
秋の風情をちょっとだけ感じたかったので、実家で探してみました。

実家の秋明菊
   ↓
秋明菊の花

母のお気に入りの花の一つです。花はそそとしているのですが…
オリーブの木の間に咲いているので、とっても目立ってます。

実家のホトトギス
   ↓
ホトトギスの花

こちらは足元にこっそり咲いていました。アップで見ると紫のだんだら模様…。

実家の菊の蕾たち
   ↓
ど根性で懸崖になっている菊

台風でぽっきりと折れた枝が枯れなかったので、
そのまま育てていたら、こんな形になったらしいです。
懸崖作りのように見えますが、菊のど根性でできてます。

秋の花もいいなぁと思うのですが、
灼熱の夏越しを考えると、我が家には向いてないかなぁと思います。
実家の花を見るにとどめておくつもりです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。