SSブログ

シクラメンの新芽、ずいぶん出てきました♪ [シクラメン]

昨年種から育てたシクラメンの唯一の生き残りです。

今日の実生シクラメン2年目
      ↓
シクラメンの新芽!

涼しくなったのと、植え替えをしてあげたためか、
新芽が大きくなってくるのが早くなってきたようです。
よく見ると、花芽もいくつかつけているし!
年明けには、真っ赤な花を咲かせてくれると思います(←気長に待つしかないけどね)

ホームセンターなどではガーデンシクラメンの苗が入荷しはじめてますね。
昨年は頑固に買わずに、過ごしましたが、今年は少し買い足してみようかなと思います。
バザーが終わってからですけどね(^_^;)

タグ:シクラメン

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。