SSブログ

実生2年目リトープスたち… [メセン実生]

タニサボ実生倶楽部からいただいたリトープスの種を蒔いてほぼ一年経ってました。

今日のタニサボ実生倶楽部のリトープスたち
        ↓
タニサボ播種からほぼ一年

前回煮えてしまった後で、溶けたものを取り除いたら、なんかだら~とした感じに…。
植え替えなければ!と思いつつも、手をつけないままです(-_-;)
とりあえず、薄めの液肥をやってしのいでみてます。
水分含んで、またパンパンにふくらんでます。

こちらは、今日の*womさんからいただいたリトープスたち
           ↓
womさんちのリトープス約13ヶ月

前回の様子はこちらです。
水分を含んで、小さな子たちもふくらんでます。
同じ日に蒔いたのに、大きさの差が大きいですね。

今からでも植え替えてあげなくては…。なんとか週末に…。(←無理っぽいけど)

それにしても、今年の実生のうち、コノフィツムたちがなかなか発芽してくれません。
そろそろあせってます。
でも、昨年*womさんちのリトープスたちが一ヶ月経った頃からわらわら発芽したっけ!
そのことを思い出しつつ、淡い期待を持ったまま芽の出てないペットボトルを眺めています
タグ:メセン 実生

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。