SSブログ

リトープス実生2007 10日目♪ [メセン実生]

リトープスは9月23日にこっそり蒔いてました。
コノフィツムより1週間遅かったのですが、いまや追い越す勢いで発芽してます♪
種まきはコノフィツムの方法と一緒です。

今日のリトープス
    ↓
2007リトープス実生いろいろ

右側がタニサボ実生倶楽部からの2種。
左側が萌えプロ2007からの2種。
この画像でもわかるくらいに、右手前(翠蛾)はすでにギューギューになってます。
右奥の雀卵玉もまだまだ発芽しそうで、
どちらもこんなに「生えてどうするんじゃ~!」ってうれしい悲鳴です。
萌えプロ2007の2種は10粒くらいしか蒔いてないので、ちょろっと発芽って感じ。
もう少し発芽してくれたら、嬉しいなぁ。
当たり前ですが、思うようには発芽してくれません

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。