SSブログ

ゴーヤーのかき揚げ♪ [料理・食べ物]

こちらではまだまだ暑い日が続いているので、夏野菜の収穫は続いているようです。
知り合いからたくさんゴーヤーをいただいてしまいました。
私は好きなんですけど、子供にはゴーヤーは不評なんですよね。
沖縄生まれの友達から「かき揚げにすると意外に美味しいのよ。」と言われたので、
早速作ってみました。
ゴーヤー100%ではあまりにどうかなぁと思ったので、
タマネギとニンジンと小エビとブレンドしてみました。

ゴーヤ入りの野菜かき揚げ

油でゴーヤーの苦味が程よくコーティングされていて、良い感じでした。
ビール(←正しくは発泡酒だけど)にはかなり合いました。
でも、やっぱり子供たちには不評で、ゴーヤーをサツマイモに変えたものが好評でした。

まだ2本もゴーヤーが残っていたので、ピクルスにしております。
こちらも、ビールのつまみになりそうです(-_-;)

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。