SSブログ

栗の渋皮煮完成♪ [お菓子]

月曜から作り始めた栗の渋皮煮がようやく完成しました。

栗の渋皮煮完成!

撮影後一個だけ試食してみました。撮影に使ったものはそのまま鍋に戻しました(^^ゞ
見た目は綺麗にできた。そのためかちょっと硬いような…、こんな感じだったっけ?
冷蔵庫に入れているからか。最初の重曹が足りなかったのか。う~ん(-_-;)

まあ、栗の風味が口に広がるので、味は間違ってないと思います。
ただし、bird_birdの作った和菓子は甘すぎるかもしれません。
自分で言うのもなんですが、上品な甘さではないのは確かです。
甘さについてはだんな様とも物議をかもします。
メタボまっしぐらのくせに「もう少し砂糖控えたほうが美味しいのに」とか言うからなぁ。

明日のバザーの作業におやつに持っていこうと思います。
作業で疲れたときなら、極甘なお菓子もお口に合うに違いないです…(^_^;)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。