SSブログ

栗拾いに行ってきました♪ [お出かけ]

義妹一家と一緒に栗拾いに行ってきました。
山に分け入るわけではなく、隣県にある観光栗園です。

栗園に行ってきました♪

入園料払って、栗拾いするわけです。
もちろん、拾った栗は買わないと持ち帰れません(^_^;) 

クリよりムシな人たち

子供たちは栗拾いより昆虫やカエルを捕まえて遊んでます。
採集網や虫かごも持参しており、準備万端ですよ。栗拾いに来たのに…(-_-;)

イガグリ

今年は不作だったようで、ぜんぜん栗がなってなかったです。
早く出かけたので、私はバケツ半分(1.5kgほど)の栗を拾えましたが、
お昼ごろから来た人は多分拾う栗が全然なかったかも。

採ってきたクリ

採ってきた栗は水につけてます。これから剥きたいと思ってます。
うまく剥けたら、渋皮煮を作りたいなぁ。

栗拾いの後は、美味しいお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べてました。
その後は、家で遊びたいという子供たちの意見に負けて、2時には帰宅。
彼岸花やコスモスなど秋らしい風景も見たかったのになぁ。残念!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。