SSブログ

カラスウリの実、赤く♪ [その他の植物]

実は、bird_birdの母は連休中に妹の家に行ってしまっています。
いつものようにもう一人の孫(女の子)に会いたかったからです。
相当に可愛いらしいですよ。うちの子供たち(男の子)とは比較にならないようで、
先日は「あんたたちは二番。○○ちゃんが一番!」と言ってました。

それはさておき、残暑厳しいので、庭の水遣りは私の仕事。
伸びきったつるを整理したときに、間違って実の付いていたつるを切ってしまったので、
カラスウリの実は一個だけになっています。だんだん熟してきているようです。
(カラスウリは雌雄異株で、うちには雌株しかないため、
 どこかから花粉がついたと思われる3個だけが結実してました。)

昨日のカラスウリ(←昨日の夜ネタに使おうと思っていた画像)
    ↓
カラスウリの熟してきた実

このままつるが枯れるまで放置して、ドライにしてみるつもりです。

花と若い実の様子はこちら
タグ:カラスウリ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。