SSブログ

光玉、発芽してました♪ [メセン実生]

コノフィツムを中心にしたメセン播種から6日目です。フリチアの光玉が発芽してました。

今日の光玉
  ↓
萌えプロ2007 光玉発芽!

メセン実生がらみのいろんなブログで、「萌えプロ」って言葉がでてくるのですが、
正しくは萌やしプロジェクトです。
主催はconoconoさんのメセン実生の交流企画とでもいった感じ?
アメリカのメサガーデンというところからの輸入種子を
みんなで蒔いて、その生育ぶりを報告しあって、
よりよい実生をしていければいいな~っていうプロジェクト(←と勝手な理解してます)
私は初心者ですけど、楽しく参加させていただいてます。

ギバエウムの翠玉玉ももうすぐ発芽しそうな感じで、わくわくしています。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。