SSブログ

パンジーの本葉が出ちゃってるぅ~(-_-;) [パンジー・ビオラ]

8月29日に種まきしたパンジー…、ピートパンに蒔いたままです。
私は種を蒔くのは好きなんですけど、どうにも移植っていうのが苦手なんですよ。
セルトレイに移植をしなくてはと思ってはいるものの、なかなか手をつけずにいたら…、

今日のパンジーたち
    ↓
あ~ 本葉がもう出てる~(-_-;)

あぁぁ、もう本葉が出てきているものがちらほらある。明日こそはセルに植え替えよう。

涼しくなってからセルに直播する方が格段に楽なんですよね。
でも、早く育苗したかったし…、
その分、不自然なことをしているから、手間は仕方ない(-_-;)




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。