SSブログ

ベゴニア「ドラゴンウイング」 大きくなってます♪ [ベゴニア]

購入から3ヶ月半、基本的に元気そうです。
前回7月16日の様子はこちら

購入当時のベゴニア「ドラゴンウイング」
         ↓
ベゴニア ドラゴンウイング

そして、今日のベゴニア「ドラゴンウイング」
         ↓
ようやく「ドラゴンウイング」化?

夏の日差しですこし葉やけをしてます。
最初から日当たりの良い場所で育てたほうが良かったのかなぁ。
近所でがんがん日差しに当てている株を目撃しました。
我が家のはもうこの日差しに適応しているので、急に当ててると葉やけだろうなぁ。
まあ、もともとこの日陰においても花が咲くだろうと思って、買ってきたわけですから、
当初の目的どおりに育っている貴重な植物です。(今年も夏はさんざんでしたからねぇ)

しかし、大きな鉢に植えてしまったので、冬越しはどうしようかと…。
挿し木で残すなら、今のうちにしなくては…。

タグ:ベゴニア

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。