SSブログ

フルーツ白玉♪ [お菓子]

植物ネタにすると、枯れました、日焼けしてますとかそんなネタしかない日々です。
まあ、自分が元気ならそれでもいいのですが、
ちょっとお疲れぎみなので、暗い話題は避けたいという気持ち…。
で、今日はおやつネタで、お茶を濁しておきます。

今日は夏に使った白玉粉が残っていたので、白玉を作ってみました。
フルーツ缶とあわせて、ちょっとだけアートしてみました。

星と月のデザート

黄桃を月に、白玉を星に見立てただけですけどね。
こんなことだけでも子供は喜んでくれるので、ありがたいわぁ。
自分も作ってみたいというので、また白玉粉買ってくることになりそうです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。