SSブログ

パンジーの種を蒔いてみました… [パンジー・ビオラ]

今日も今ひとつの天気のために涼しい朝です。
こういうときに秋が近づいてきたなって思います。
でも、いったんお日様が顔を出せば、猛烈に暑くなるんでしょうねぇ(-_-;)

いろんなブログでパンジー・ビオラの種を蒔いている記事を見かけます。
涼しい地方では7月蒔きですと! こちらでは9月終わりぢゃないと…。
でも、早く蒔きたいし…。冷蔵保温をしてみて、昨夜蒔いちゃいました。

今日のパンジー
   ↓
パンジー播種 第1弾

サカタのLRパンジー「アリル シルエットミックス」とタキイの「ナチュレ マルベリー」
二週間冷蔵保存しておきましたが、うまく芽がでるでしょうか(どきどき)
保冷剤が大きいので、冷やしすぎてないかもちょっと心配(笑)
タオルで保冷剤を巻き、保冷剤と容器の間に仕切りも入れてみました。
タグ:実生 種まき

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。