SSブログ

北海道家族旅行2日目 ニセコにて [国内旅行]

この日のメインイベントはラフティングでした。
今回の旅行ではラフティングをしたいからニセコに来たのです。

利用したツアー会社は北海道ライオンアドベンチャーさんです。
ボートハウスまではレンタカーで行っても良かったのですが、送迎を利用しました。

この日はボートハウスには50人近い人が集まって、全部で11艇もボートが出てました。
これでも、参加人数は少なめとのことでした。人気あるんですね。

ボートハウスでは着替えます。準備が整ったところで出発です。

ラフティング着替え

9kmを一時間半くらいかけて下ります。途中ガイドのKoemiさんの指示にしたがって、
漕がないといけません。子供たちはパワーがないので、親が気合を入れて漕ぎますよ。
下るのは尻別川という川です。
ラフティングのグレード1なので、夏の間は小学生も参加できますよ。
(春は雪解け水で水量が増すので、グレード3までアップするようです)

ラフティング中

ボートから川に飛び込んだり、ボートをひっくり返してもらったりと、
小学一年生の混じったボートとしては格別なサービスをしていただきました。
日ごろからスイミングや川遊びで水なれさせている成果か、
単なる怖いもの知らずなのか…、とても喜んでました。

ラフティング終了後、ホテルに戻って、近くのお店で昼食。
その後から天気が悪くなってきました。
少し山間に入ったところにある大湯沼というところに行ったのですが、すごい霧…。

霧の大湯沼

湯が湧き出てくるときに球状に硫黄が固まるのが珍しいそうです。
足湯の底は砕けた球状硫黄の粒で出来てます。寒かったので、足湯気持ちよかったですよ。

足湯の硫黄

だんだん霧が雨に変わってきたので、下界に戻りました。
帰りに評判のミルク工房さんに寄り道です。ここもお庭がとっても素敵でした!
お庭に目もくれずに、ショップへ向かうだんな様と下の子供…。

ミルク工房のお庭

ハーブやベリーなどもたくさん植わってよく育っていました(←羨ましい限りです)

ラズベリーかな?

まずはアイスクリームを

シュークリームも食べてます(-_-;)

アイスクリームとソフトクリームとシュークリームとロールケーキを食べてました…。
もちろん1人1つずつというわけではないですよ(←念のため!)

ちなみに、夜は昆虫探しに参加予定だったのですが、
雨と気温の低さでツアーが中止になってしまいました。
子供が悲しんだのは言うまでもありません。
このために道具を持っていたのをホテルの人が見て、
ホテルで飼っているクワガタをいただけることになりました。
現在、我が家には北海道産ミヤマクワガタ♀が居りますよ。
増殖計画がお兄ちゃんの中で着々と進行中らしいです(-_-;)
タグ:北海道

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。