SSブログ

暑さに耐えているラベンダーの苗♪ [ハーブ]

猛暑の中、枯れるものが続出です。
オダマキの2株、初恋草2株、ブルーデイジーの半分くらい、クリーピングタイム全滅など…。
弱っていたところに最後の一撃を食らわせられたって感じで、次々に斃れていってます。
写真を撮るのも無残なので、報告のみにさせて下さい(T_T)
ラベンダーも危ないかなと思いながら、眺めてます。前回の様子はこちら

今日のラベンダー
    ↓
真夏のラベンダー

徒長した葉の一部が枯れ込んだりしてきているのですが、脇芽も出てきており、
なんとなく生き延びてます。水遣りはごくごく控えめで一日1度少量だけにしてます。
暑いのもあと1ヶ月くらいかななんとか頑張って欲しいです。

タグ:ラベンダー

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。