SSブログ

海水浴&BBQ&花火♪ [お出かけ]

夕方から海に遊びに行って来ました。5時近くに到着。こんなところです。

昼の海辺

程よい感じに人もおり、いい雰囲気でしょ?
客層は若者中心で、ファミリーは少なめです。まぁ、夏の海ってこんな感じですよね、多分。
しか~し! その片隅にはこんな看板が立っていて…

恐怖の警告板だわ!

結構な恐怖をあおってくれてます(←マジでサメが来ることあるからこその看板ですよね)
みんな、そんな看板を見ながらも、海水浴をしてます。チャレンジャーな方々です(-_-;)
だんな様の職場の若手の人たちがすでに4時ごろから到着して、
BBQの準備を着々としてくれてます。ていうか、もう飲みはじめてました(苦笑)
だんな様の立場の関係で、私たちは特に何もせずに遊んでいて良い様子です。
自分たちのいすやテーブルを設置して、子供たちとだんな様は着替えて、恐怖の海へ…。

海水浴1

博多湾ではなく、外海(玄界灘)です。透明度は高く、綺麗でした。割と遠浅です。
水中眼鏡と浮き輪を使って、何かを探してます。見つけたのはサメではなくて…、良かった。

ガザミかな?

くらげ発見!

やっぱり、もうクラゲがいましたね。下の子供はちょっと刺されて、
「チクチクするよぉ!」って、べそをかいてました。
鎮痛消炎剤のスプレーを持ってきていたので、大事にはなりませんでした。
べそかいていたところで、お肉が焼け始めて…、
「お肉食べたい!」でご機嫌がなおり(←次男は食いしん坊王子)
満腹になるまで、食べてました。BBQは私も食べていたので、画像がないです(苦笑)
実は最初に準備した野菜を皿ごと落とすという悲劇があったため、肉中心なBBQです。
子供たちは「野菜がなくて、良かったよ~」って感じ。良くないと思うんですけど(^_^;)
食べ終わって、すっかり職場のお兄ちゃんたちともなじんで、
浜辺を走り回ったりもしてました。ビーチバレーみたいなこととかも…。

浜で追いかけっこ

それから、懲りずにまた泳ぎに…。君たちはクラゲとサメは怖くないのか?!

海水浴2

海辺の夕暮れ

7時半過ぎに暗くなってきて、花火開始!
筒花火の大きなセットが用意されてあって、8連発とか、筒花火とかたくさんしました。
こういうのは家では出来ないので、子供たちは驚いてましたよ。

お約束な筒花火

もちろん、手持ち花火もたくさんしました。

手持ち花火もしました♪

あっという間に9時近くになってしまい、子連れなので、先に帰らせていただきました。
しかしね~。残りの若手の人たちは、お肉の残りを焼いたり、ビールを飲んだり、
花火をしたり、海に投げ込まれたり、スイカ割りをしようと準備をしてたり、
酔いも手伝って、てんで統制とれてないわね。
あの調子では何時まで遊んでおられることやら…。
「若いわ~。」と思ってしまうのはおばさんになったってことなので、
思わなかったことにしよう(^_^;) (←無駄なあがきに過ぎないのにねぇ~>自分)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。