SSブログ

カリブラコアの挿し芽です♪ [その他の植物]

ペチュニアとカリブラコアはちょっとべとつくのであんまり好きではなかったのですが、
実家で色とりどりにカラフルに咲いているのが、とても綺麗だったので、欲しくなりました。
カリブラコアの枝をもらってきて、挿してみました。
カリブラコアといってどんな花なのかわからない人も多いのかな?
巷でミリオンベルとか、リリカシャワーとか言われてる小輪のペチュニアの近縁種です。

今日のカリブラコア
    ↓
カリブラコア挿し芽

相変わらず、もずくスープのカップ利用でふやしてます(^_^;)
でも、意外にこのカップが実生や挿し芽には向いているような気がしてます。
もともとはすごく小さな芽で、つくかどうか不安になっていたのですが、
ここのところ急成長し始めました。
このままカップでは育てるのはどうかと思ったので、分けて植え付けました。

今日のカリブラコア植え替え後
    ↓
カリブラコア植え付けました

このバスケットに4株は多すぎるかもしれませんが、鉢も置き場もありません。
ぎゅーぎゅーになるほど育たないかもしれないし、
元手はかかっていないので、枯れても惜しくないということで(苦笑)
ちなみに、花色は不明になってしまっているので、咲かないとわかりません。
多色植えになっていると期待しています。花がちゃんと咲くのかいなぁ~?
タグ:植物

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。