SSブログ

究極処分苗をレスキューしてみました(^_^;) [観葉植物]

職場で枯れたと判断されて、捨てられようとしていた観葉植物…。
ゴミ箱行き寸前で、生きていると思われる部分をいただいてきました。
そんなの持って帰ってどうするのという目がちょっと痛かったです。
持って帰ってきたのは、アンスリウムと島クワズイモ…。
アンスリウムは水切れさせすぎて、根が枯れはてておりました。
クワズイモは本体はミイラ化しており、かろうじて生き残っていた子芋を救出しました。
その子芋の葉も枯れる寸前で、根もほとんど伸ばせない状態でした。

今日の島クワズイモ
    ↓
瀕死の島クワズイモ

アンスリウムは私の目からみても、生き返りそうにないほどしおれてます。
ダメかもしれませんが、根元に新芽がついている部分があるので、
望みを託してみて、植え替えました。

今日の救出苗たち
    ↓
職場からレスキューしてきました

芋はまず復活すると思いますが、アンスリウムの方は自信ありません。
タグ:観葉植物

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。