SSブログ

小学一年生(次男)の朝顔も咲いてます♪ [朝顔・夜顔]

下の子供の朝顔を夏休み前に持ち帰らないといけないのです。
台風が来そうなので、昨日、小学校に行って持ち帰ってきました。
自分の朝顔はベランダ置きのままですが、子供の朝顔は家の中に批難させました。
(私のは多少折れてもかまわないけど、倒れて折れたりしたら、息子がかわいそうなので。)

今日の朝顔
  ↓
子供の朝顔の花

今朝は3輪咲いてます。さっそく、花の日記に色塗りしてました。
画像では色がわかりにくいですが、濃い紫色です。
私のがピンク色と空色で、みんな色が違います。
ちなみに、朝顔の品種はサカタのタネの「アーリーコール」とわかりました。
早咲き系大輪の品種ですね。


この台風の中、これから仕事です。夕方再接近予定なので、帰りが怖い…(泣)
コメントの返事は夜にまとめていたします。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。