SSブログ

目玉焼きのミニチュア作ってみました♪ [手芸]

今年度小学校のバザー委員長もやっているのですが、
1学期の間にあれこれいろいろ作ってます。
結構これが楽しいの!いろんな手芸体験できて面白い。(←裁縫以外は!)

今日は粘土でつくるミニチュア雑貨を教わりながら、こちょこちょ作ってきました。
自分の分を作ってしまったので、あまった材料で思いつくままに製作開始。

目玉焼きとベーコンとほかにも野菜をいくつか作っていました。
先生がお皿も作ってみたらと粘土をくださったので、お皿も。
「だったら、これものせてみれば!」と、先生のパーツ用レタスももらってしまいました。
で、こういう感じになりました。

粘土でミニチュア

乾燥したら、木工ボンドでくっつけます。ニスでつや出しするといいそうです。
これも売るのかな? みんなは売るつもりだった…。
あくまで、あまった粘土で遊んで作っただけなんですけど(~_~;) 売れると思いますか?


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。