SSブログ

シクラメン一球腐ってました(-_-;) [シクラメン]

6月22日の日記で、葉の茂ったまま花を咲かせたシクラメンを紹介しましたが、

休眠するつもりないのか?

今週に入って急速に弱り始めて、弱った葉を取り除くと案の定…。

今日のシクラメンの球根部
      ↓
シクラメンやっぱり腐ったよ(T_T)

中心部から腐り始めてます。葉が茂ったまま、水をあげていたからだと思います。
球根が濡れないように気をつけていたつもりでしたが、残念です。
どうしようと思いましたが、このままでも広がって腐っていくだけです。
なんとか、薬で救ってみようかと思いましたけど、
他の植物に病気がうつる原因にもなるので、処分します(T_T)/~~~

やっぱり水やり継続のままの夏越しは無理でした。あっけなく敗退です(-_-;)
ま、予想通りの結果ですけどね。今まで何年もこの結果を見てきたもんね。
残りの株は乾燥状態キープでなんとか腐らないようにしたいです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。