SSブログ

プラム酒を漬けてみました~♪ [飲み物]

友人から庭なりのプラムをいただいてきました。(友人の実家の庭なりが正確な表現)
たくさん採ってきたから、もらって!といわれて、ほいほいといただきましたよ。

いただきもののプラムです

小粒ですが、生食でもとても甘酸っぱいいい味でした。
食べ切れなかった分をどうしようかと悩んだ末に、やはりお酒に…。
ジャムよりお酒の方が私は好き! でも、甘いお酒が好き! ←甘党か、辛党か、不明です?

プラム酒漬けました!

今回はプラムが500gだったので、5合しか使ってません。
ていうことは、ホワイトリカーが半分余ってます。なにか漬けなければ!
誰か、また旬の果物くれないかな~(←人頼み)

おまけの園芸日記
    ↓
このところはもっぱら観葉植物の植え替えばかりしてます(^_^;)
今日もシンゴニウムの2種をハイドロ植え替えして、ヘデラの挿し穂をポット植えしました。
ほとんど、昨日の夜と作業としては変わらないし、
飽きられそうということで、今日は趣向を変えて料理ネタしてみました。

がんばってきたので、植え替えはあと2つまで来ました~♪
でも、大物が残ってます。それは、幸福の木とベランダのオリヅルラン。
ミニじゃない観葉の植え替えは気分おもだる~い。
土がなくなったので、買ってこないといけないもんな~。6月中目標でがんばろう。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。