SSブログ

ハイドロ観葉寄せ植えの仕立て直し [観葉植物]

うっとうしい梅雨の時期は観葉植物の植え替えに最適なんで、
せっせと植え替えしておりますです。
今日はハイドロカルチャーの植え替えをたくさんしました。

今日のハイドロ寄せ植えの仕立て直し前
          ↓
ハイドロ仕立て直し前

シンゴニウムとオリヅルランとポトスを植えてましたが、
オリヅルランとポトスは伸びすぎるので、ハイドロするのをやめます。
ドラセナのコンシンナとサンデリアーナ、別品種のシンゴニウム2種で仕立てました。

今日のハイドロ寄せ植えの仕立て直し後
          ↓
ハイドロ仕立て直し後

仕立ての良し悪しは全く別にして、4鉢あった鉢が1つになったのはうれしい。
シンゴニウムのなんとなく増やしていたものも整理をしました。
残ったのはこれです。野菜ではありません(-_-;)

残ったシンゴニウム一杯

めちゃくちゃ増えてます。どうしよう。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。