SSブログ

お留守番中のツバメのひなを見つけました [日常のこと]

昼休みに銀行にちょっと出かけたとき、商店の軒先でツバメの巣を見つけました。

ツバメの雛

親がいないので、みんな口を真一文字に閉じてじっとしています。
画像が悪くて、すみません。巣の場所は暗くて、ちょっと遠かったんです。
毛がもわもわしていて、スマートな親とはかなり似てないですね(苦笑)
最近、あんまりツバメの巣を見なくなったような気がします。
近所の店では、せっかく作った巣を壊していたし…(衛生上仕方ないのかもしれないけど)


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。