SSブログ

高砂の翁 通称「じぃ」 を育て始める [多肉植物]

我が家に新しい多肉植物がやってきました。
多肉植物のエケベリア属交配種「高砂の翁」です。通称「じぃ」と呼ぶことにします。

高砂の翁

じぃはフリフリになりながら、キャベツのように大きくなるらしい。
じぃは育つために肥料も多めに施してあげたほうがいいらしい。
じぃは夏の間は元気にそだつようだが、寒いのが苦手らしい。
じぃは名前の割にはとてもきれいで繊細な多肉植物のようだ。

我が家のじぃはまだ小さな子苗なのですが、とりあえず大きくなることを見越して、
2号鉢から一回り大きな100均のブリキ缶に植え替えました。
じぃが頑固爺になるか、好々爺になるかは
我が家でどんな余生(?)を過ごすかにかかっていることでせう。

これで、姫様(ブロンズ姫)、じぃ(高砂の翁)が我が家に住むことになったので、
次は「殿」を手に入れたいな(^^♪

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。