SSブログ

ブライダルベールを挿し芽してみました [観葉植物]

育ちすぎてもてあましていたブライダルベール…。
5月14日のブライダルベールの状態 その日の日記はこちら
       ↓
伸び放題なブライダルベール

昨日はもっと床に這いまくっておりました。
これから害虫のシーズンになるので、茂りすぎはよろしくないです。(←害虫の温床になる)
刈り込んで仕立て直しをするだけでもいいのですが、
このままではトマトを置く場所もないので、この鉢は撤収することにいたしました。
ベランダてすりにハンギングバスケットをかけることにして、そこに移住させます。
鉢替えするより、挿し芽で仕立て直すことにしました。
挿し穂を50本作って、10本ずつぶすぶす挿して完成です。

今日のブライダルベール
      ↓
ブライダルベールを挿し木で仕立て直し

もったいないと思うけど、とにかくめちゃくちゃ発根早く丈夫で生育早い植物です。
水のやりすぎで根腐れさえさせなければ、まず大丈夫です。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。