SSブログ

摘心したバジルで夕食を盛り上げてみる試み…! [料理・食べ物]

バジルの芽を摘心したので、晩御飯に使ってみました。
ミディトマトが冷蔵庫に2個残っていたので、モッツアレラチーズだけ買ってきました。

トマトとモッツアレラチーズのバジルソース

トマトとモッツアレラチーズを切って、交互にお皿に並べて、バジルの葉っぱを飾る。
オリーブオイル:リンゴ酢=2:1、塩と胡椒とバジルのみじん切りを入れて、良く混ぜる。
作ったドレッシングを上からかけて、出来上がりです。お手軽~。
ご飯とは合わないので、バゲットでガーリックトーストを作って、ビールと…、うま~い。

子供たち用にはピザにソーセージとベーコンとモッツアレラチーズとバジルのトッピング。
ガーリックトーストにバジル入りのミートソースをつけて食べてもらいました。
子供たちは葉っぱの形を嫌がる(←食わず嫌いな奴ら)ので、みじん切りで対応。
「ん? これにもハーブ入れたね!」といってはいましたが、パクパク完食!

ちょっぴりのバジルを堪能しました。早くたくさん収穫したいです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。