SSブログ

ワイヤープランツの花と種 [観葉植物]

寄せ植えしているワイヤプランツに花が咲いたことは先日ちょっと報告しましたが、
実はあんな可愛いものではないのです。5月30日の日記はこちら
日の当たる方向の枝にはこんなにびっしりと…。

今日のワイヤープランツの花たくさん
       ↓
ワイヤープランツの花の群れ

ここまで咲くと、キモ系に分類してもいいかもしれません(-_-;)
ところどころに見える黒い点々を良く見ると…。これは!!!
取り出して、確認。

ワイヤープランツの種

おおお、これは種では! さっそく採種!採種!
1つの花に1個の2mmくらいの種が出来てました。ソバの種にちょっと似てますね。
種の出来ていた部分はベランダの外に垂らした枝なんで、階下に種が多分こぼれてます…。
その場所は何も植えてない一階専用庭部分(←私的には超もったいない場所)
ビオラに引き続き、ワイヤープランツも蒔いてしまいました(^_^;) 

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。