SSブログ

ヨルガオとアサガオの観察 どんどん育ってください! [朝顔・夜顔]

我が家のアサガオとヨルガオはどちらも小学校から由来したものです。
アサガオは下の子が小学校で蒔いたものの間引きちゃんですし、
ヨルガオは小学校の入学式でもらった種から育てています。
下の子は「自分の」って思っているみたいです。世話してないくせに(~_~;)
前回5月29日の様子もご覧くださると、うれしいです。

今日のアサガオ
    ↓
アサガオそろそろ支柱を

しおしおだったのに、ずいぶん大きくなりました。
枝数を増やしたいので、脇芽を出させるために芯を摘みました。
そろそろ支柱を立ててあげないといけないかなと思います。

今日のヨルガオ
    ↓
ヨルガオは伸びてます

支柱を立てるときに、生育の遅かった2本の芽のうち1つ間引きしました。
成長に差が出ていますが、たぶんそのうち追いつくと思います。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。