SSブログ

ランタナの花が咲き始めました [その他の植物]

北部九州地方は昨日から梅雨に入ったらしいです。
たしかに、一昨日くらいから空気が湿ってます…。
ま、雨が降ってもらわないと、水不足になるからね~。(過去にも給水制限の経験あり)
ただ、豪雨にならない程度にってお願いしたいです。

そんな雨の中、蕾だったランタナが開花し始めました。

今日のランタナ
     ↓
ランタナ咲き始め

蕾がどんどん付いてきたので、この先が楽しみです。
このランタナは昨年処分品で買ったものなので、
元気に咲けば咲くほどお得感でも、うれしくなる私です(←主婦感覚?)
一緒に植えているヘデラとワイヤープランツがそれはもう伸び放題なので、
植え替えしないなら、少しばかり刈り込まなくては!

雨により、ベランダの水遣りもあまりしなくても良さそう。
逆に、雨の当たる部分の鉢からは受け皿をはずしておかなくては!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。