SSブログ

ロードヒポキシス(アッツ桜)の開花期は長いですね [球根植物]

花が咲き始めてから次々と花を咲かせてくれているロードヒポキシス(アッツ桜)
初開花が4月17日なので、2ヶ月ちかく咲いています(素晴らしい!)
花数は少ないですが、まだ蕾もありますし、葉の茂り方も元気があって、
もうしばらく楽しめそうです。

今日のロードヒポキシス
      ↓
ロードヒポキシスまだまだ花咲いてます

それにくらべて、ヒメノカリスはもう2輪目も花が終わってしまいましたよ。
1週間という非常に短いお楽しみでした。一点豪華主義的ですね(*^_^*)
ぱ~っと一時に咲き誇る花…。開花期にどんどん咲く花…。めったに咲かない花…。
「みんなちがって みんないい」のですよ。

おまけの記録。
真冬植え替えのロードヒポキシスの最後の希望が枯死されました(ToT)
弱った根っこでは暑さにも耐えられなかったご様子です。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。