SSブログ

巻絹増殖計画発動! [多肉植物]

昨年の秋に買ってきたセンペル巻絹が春にランナーを出して増えてきたので、
先日植え替えようとしたところ、ランナーがぶちぶちと千切れました(←乱暴もの!)

ちぎれたランナー苗にも根っこがついていて、非常にもったいないので植えてみました。

今日のセンペルビブム「巻絹」
      ↓
巻絹のどんぶり風

多肉ブログで時折みかける「センペル丼」の雰囲気になってくれたら良いな~
あふれるほどになるまでこのまま放置しようと思います(←単なる妄想に終わるかも)
季節的には蒸れ死にには気をつけなければいけませんね。

買ってきた当時(1月14日)4月5日の様子。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。