SSブログ

サギソウとシラタマホシクサ 大丈夫? [山野草]

我が家の唯一の湿地帯です。直径10cm(約78.54平方cm)です。
そこにシラタマホシクサの種とサギソウの芋を植え込んだのが2月28日
シラタマホシクサの発芽報告をしたのが、4月12日でした。

そして、今日のサギソウとシラタマホシクサ
        ↓
サギソウとシラタマホシクサの成長記録

ミズゴケが苔むしてものすご~く緑色になっているのが一番印象的(-_-;)
斑入りの葉っぱのほうがサギソウです。
そこそこ大きくなっているけど、初めて育てるので、順調なのかどうか不明です。

そして、サギソウの下のほうにある雑草みたいなのが、シラタマホシクサです。
なんかね~。葉先から枯れこんできています。
(というか、枯れてしまったものもすでに多く、残っているのがこの画像の3つだけ)
シラタマな花が咲く前に最終回にしたくないよ(T_T)
がんばれ、シラタマホシクサ! (←って、応援するだけじゃ、多分だめじゃ!)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。